2008年06月24日

大きすぎるので、、、

本日ご予約頂いた○○さんに、「親方~東京からお客さん来るんで、宮城らしいものを、
だしてほしんだや~」と頼まれ、何だそうかな~と考えました。

突き出しは本吉のまんぼうの腸(こわだ)の酢味噌かけ、お刺身は気仙沼のガゼうにと
かつおともうかのほし、煮物は牛タンシチュー、酢の物は気仙沼のほや、そのほか
私の採って来た山菜、何かもう一品インパクトのあるもの、、、、まぐろのかぶと焼きに決定!

親方~まぐろの頭が大きくてオーブンに入りません。
しかたない半分に割ろうか!どうやって!まかせなさ~い。
大きすぎるので、、、
包丁では切れません。、、、、、、のこぎりの登場!
大きすぎるので、、、



Posted by 猛 at 15:53│Comments(4)
この記事へのコメント
Niceな選択をしましたね☆

カブト焼きの目玉はコラーゲンタップリですからオススメですね!

気仙沼の食材を選んでくれて嬉しいですよ(^^)/
Posted by ハマの班長 at 2008年06月24日 20:44
マグロと格闘する親方の姿が美しいですね。
かぶと焼きを頂いた頃を思い出します。
Posted by キタダ at 2008年06月25日 09:41
班長さん、おかげさまで皆さんに喜んでいただきました。
やっぱり、食材王国みやぎですね!
Posted by at 2008年06月25日 14:46
キタダさん、美しいと言われると少し照れますが、
みやぎでなければ、この食材はそろいません。
つまり、また遊びに来てください。待ってるよ~
Posted by at 2008年06月25日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きすぎるので、、、
    コメント(4)