2009年12月08日

こんな寒い夜は・・・

たいへんご無沙汰しております(ペコリ)

しばらく、怠けておりましたが、ブロガー仲間の励ましで復活しました~親指
ありがとうございま~す!

さて、ここ、二、三日寒い日が続いてますね~
こんな~夜は~やっぱり熱燗でしょう~

そこで、本日の一押しは、少しメタボな鮟鱇の肝酢です!
こんな寒い夜は・・・

塩をして30分置き、水にさらしながら、丁寧に掃除をしてラップ、アルミホイルに巻いて20分蒸します。
(血合いを綺麗に取り除くことで臭みがなくなります。)
こんな寒い夜は・・・
RKOさん、よだれが出てますよ~face02



Posted by 猛 at 14:29│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
お仕事忙しくてたいへんですね。

鮟肝・・・いいですね~。
お酒が進みます。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月08日 21:50
猛さん、お帰りなさーい!
昨日はありがとうございましたm(_ _)m


鮟肝とはたまらんですね\(≧▽≦)丿
Posted by fumi at 2009年12月08日 23:12
お帰りなさ~い♪

お猪口を手にして、おっとっとと口をつけたくなる~、酒飲みにはたまらない
写真ですね~(^^ゞ

鮟肝という物ですか?、食べた事ないです…。
食べてみたいな~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年12月09日 10:53
ろうどキングおがわさんへ

ご心配かけましたが、完全復活しました~

新店をかまえ、ここ半年間、いろんな面で余裕のない日々
を過ごしてましたが、ちょくちょく顔をだして、癒していただいた
おがわさん、ありがとうございます!

また、板前の血が騒いできましたよ~
みなさんに喜んでもらいたい・・・がんばるぞ~あはは~♪
Posted by at 2009年12月10日 08:43
fumiさんへ

娘3人寄れば、かしましいと言いますが、4人ですか~
怖いですね~だけど楽しそうですね~
今度は、少しだけまぜてくださいね。

鮟肝のカナッペを持ってお邪魔します(^。^)
Posted by at 2009年12月10日 11:28
母さんへ

日本の三大珍味、鮟肝です!

一度でいいから、鮟肝をつまみながら、母さんと
日本酒を酌み交わしたいもんですね~ (^。^)
Posted by at 2009年12月10日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな寒い夜は・・・
    コメント(6)