2009年07月03日

らっきょが漬かりました!

ひと月前に仕込んだらっきょが、今食べごろです!
シャキシャキして、個人的にはお酒のおつまみにグットbeer

ところで、カレーライスには福神漬け?私は断然らっきょ派です!
らっきょが漬かりました!



Posted by 猛 at 16:42│Comments(10)
この記事へのコメント
もちろん、らっきょも好きだけど福神漬け派です(^o^)/

時々辛いらっきょがあるんだもの(‐o-;)
Posted by fumi at 2009年07月03日 17:33
私は、両方派です。
欲張りなものですから。

いい感じに漬かっていますね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月03日 21:12
らっきょ好きなんですよね(^O^)


早く食べに行きたいですよ!


カレーにはらっきょ派です(^_^)
Posted by 兄貴 at 2009年07月03日 23:59
母さんは、もちろん両方~(^_^)v
食いしん坊なので…。

これは美味しそう~。
市販の物とは、味がちがうのでしょうね~。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年07月04日 18:30
カレーには、福神漬けですね!

らっきょは、お茶うけ、つまみ食い、酒のつまみ
とにかく好きです(^v^)

味見しますか?
いつでも言ってください♪♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月04日 22:47
fumiさんへ

福神漬け派ですか~♪♪

時々辛いらっきょに当たる時がありますね!
お酒飲みには、この辛味がたまりませ~ん(^。^)
Posted by at 2009年07月07日 20:32
ろうどキングおがわさんへ

我ながら良い感じに漬かりました~

私の畑でも、らっきょを育てているのですが、
個人的には、生のらっきょが一番!
仙台味噌を付けて辛味を噛み締め、酒をすする!
たぶん、おがわさんも同じ人種かな?(笑^。^)
Posted by at 2009年07月07日 20:41
兄貴さんへ

兄貴~やっぱりらっきょだよね~
特に、辛いカレーを食べたときに、らっきょを一つ!
また、まったく別のものがお口に入ると、
自然とカレーにスプーンが・・・
あ~カレーが食べたくなってきた~(^。^)
Posted by at 2009年07月07日 20:59
母さんへ

もちろん、母さんは両方だと思ってました~(笑)

母さん!今度自家製らっきょ(来年)作ってみますか~
私が手取り足取り教えますよ~(^。^)
Posted by at 2009年07月07日 21:08
mikicoさんへ

味見はただですか?
ただだったら、味見をしても良いですよ~♪♪
Posted by at 2009年07月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らっきょが漬かりました!
    コメント(10)