2009年12月11日

釣ってみたいな~

本日、ご予約のお客様に「親方~まかせっから何か美味しい鍋、食いたいなや~」
と頼まれまして・・・「お魚が好きなお客さんだよな~」「どうしようかな~」

どー鱈、こー鱈考えてもしかたがない、素材で勝負じゃ~
このまるまると太った鱈で、「鱈ちり鍋」に決定~icon09
釣ってみたいな~
お腹を開くと白子が、わんさかわんさか、チョッと高い仕入れになりましたが
たぶん、喜んで頂けるだろーなんて、自己満足している私です・・・ちからこぶ
釣ってみたいな~



Posted by 猛 at 12:54│Comments(9)
この記事へのコメント
美味しそうなお魚ですね。
沖縄ではあまり見かけないかな?
魚にはあまり詳しくないので....
Posted by 沖縄の風景 at 2009年12月11日 13:16
鱈&白子めちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年12月11日 22:47
沖縄の風景さんへ 

こんちは~
このお魚は、真鱈と言って東北から北海道に生息する
深海魚なんです。
寒~い東北では、鱈を使ってどんがら汁とか
じゃっぱ汁にして暖まるんですよ~

話はかわりますが、沖縄は今でも暖かいのでしょうね~
行ってみたいな~・・・沖縄料理で泡盛!あはは~♪
Posted by at 2009年12月12日 09:31
SEIさんへ

お陰さまで、お客様に喜んで頂きました!

プリップリの白子がお腹中から出てきた時に
おもわず、やった~と叫んでしまいました~(^。^)
Posted by at 2009年12月12日 09:56
これは、見事な鱈ですね~。
こんなのが釣れたら、物凄く嬉しいです!

白子を生でチュルっと食べたいです。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年12月12日 21:52
ろうどキングおがわさんへ

釣ってみたいですね~
何度か、鱈釣りには行ったのですが、
いまだ、すけそう鱈しか釣ったことがありません。
いつか、釣ってきたぞ~といきたいです!あはは~♪
Posted by at 2009年12月13日 16:00
白子の酢の物♪♪♪
白子の鍋♪♪♪
白子のてんぷら♪♪♪

ああああ、、、、


想像はふくらむばかり・・・・・・

食べたいです。。。。。
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2009年12月16日 10:47
BOMスタッフさんへ

モ~プリップリの白子でした!
やっぱり、旬の食材をその持ち味を損ねないように
優しく調理しなくちゃ~と思ってま~す(^。^)
Posted by at 2009年12月19日 12:34
ブログ巡りをしていて、見つけました。

美味しそうな鱈ですね。

たらちり鍋つつきながら一杯やりたくなりました。
Posted by import11import11 at 2011年10月08日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣ってみたいな~
    コメント(9)