2008年05月24日

風!

暖かい天気が続き、さぁお魚釣りにでも行こう!と言う感じに
なってまいりました。これからだと、鰈釣りがおもしろいですよね。

ただ、釣ったお魚の処理が大変なんですよねー
煮付け、から揚げ、お刺身、それでも残ったら
干物にして冷凍しましょう。

(プロが教える簡単レシピ)

(お魚の干物)

まず、お魚のうろこと内臓を取り、水洗いします。
少し大きめのボールに水1升、酒1合、塩70g、昆布1片
を合わせ、お魚を漬け込みます。(だいたい目安は1時間)
ざるに魚をあけ、串を刺し扇風機で表面がほどよくかわく
まで干します。
お父さんのお酒のおつまみに奥様の手作り干物で夫婦円満
間違いなし!icon06風!



Posted by 猛 at 17:55│Comments(5)
この記事へのコメント
扇風機は明案ですな〜〜。
Posted by 下っパ at 2008年05月25日 16:53
こーゃって干物作るんですね☆彡扇風機トカびっくりッ(*´艸`*)ぁたしもどっか釣りぃきたぃです☆彡(o>艸<o)☆彡*笑*
Posted by ちーこヾ(*O∀O☆)。+゚ at 2008年05月26日 02:09
下っぱさん、いろんなお魚で出来ますよー
Posted by at 2008年05月26日 15:32
ちーこさん、船酔いは大丈夫?
Posted by at 2008年05月26日 15:34
船酔ィわ多分大丈夫でーすッヾ(*O∀O☆)。+゚☆*笑*漁船とか楽しそぅ☆彡(o>艸<o)☆彡
Posted by ちーこ(*´艸`*) at 2008年05月26日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風!
    コメント(5)