2009年02月16日

のどぐろ

先週のお天気がうその様、ただ今外は小雪がチラついてます。
こんな夜は~熱燗と焼魚でしょう!
本日の一押しの焼魚は石巻から届きました「のどぐろの一夜干し」です。
一般にはのどぐろと言えば日本海のあかむつですがこちらののどぐろも
とっても美味しいお魚です。
のどぐろ
酒塩に漬けて1時間、扇風機で干します。icon04
のどぐろ



Posted by 猛 at 15:38│Comments(4)
この記事へのコメント
あ!金魚・・・
「のどぐろ」というんですね。
塩釜の仲卸市場でみかけました。
小骨の多い魚はあまり得意ではありませんが
魚は大好きです。     
Posted by なかがわなかがわ at 2009年02月19日 14:45
ブログの更新がないですけど、猛さんまさか!
インフルエンザとかじゃないですよねー!!
心配します。
Posted by まめまめまめまめ at 2009年02月19日 15:29
なかがわさんへ

まさしく海のジャンボ金魚!(笑)
できれば、釣ってきたぞ~といきたいところですか、、、
Posted by at 2009年02月19日 17:40
まめまめさんへ

正解は、ただの二日酔いでーす!
先程、ウコンの力を飲んで復活しました。
心配してくれてありがとさ~ん(^。^)
Posted by at 2009年02月19日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のどぐろ
    コメント(4)