2008年11月04日

蛸で~す

昨日、お魚釣りに女川に行ってきました。
もーとにかく揺れる、揺れる、エレベーターにのって、上がったり下がったり状態!
釣果もいまいち、半ばあきらめていた、そっその時、、、なにか引っかかったな~
根がかりしたかな~だけど上がってくるよな~
「船頭」蛸だ~でかいぞ~「猛」おも~い
やっとの思いで釣り上げたおお蛸、なんとめかた6キロオーバー
本日のおすすめは、もちろん蛸料理で~す!
蛸で~す
蛸で~す



Posted by 猛 at 15:37│Comments(4)
この記事へのコメント
うちの、お母さんは蛸を煮る前に、お外に置いてある昔の洗濯機で
ガラガラ、洗ってました(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2008年11月04日 16:09
滑(ぬめ)りを取るための方法ですね。
浜通りでよくありますよね。
Posted by まめまめ様へ at 2008年11月04日 19:27
まめまめさんへ

苦労してあげた蛸なんで、とっても美味しかった~
じつを言うと私も洗濯機で洗いました。(^^)
Posted by at 2008年11月05日 17:17
まめまめ様へさんへ

水と塩を入れて、スイッチオン!
ほんとに、簡単にきれいに滑りがとれますよね~
Posted by at 2008年11月05日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛸で~す
    コメント(4)