2009年04月07日

竹の子味噌マヨ焼き

【竹の子料理その3】
今日は、家庭でも簡単に出来る「竹の子の味噌マヨ焼き」をご紹介します。

まず、竹の子、きのこ、菜の花、魚貝類を適当な大きさに切っておきます。
フライパンを熱しオリーブ油、バターを入れ材料を炒め薄く塩胡椒します。
竹の子味噌マヨ焼き
ボールに味噌1、マヨネーズ5の割合で入れよく混ぜておきます。
竹の子味噌マヨ焼き
竹の子の皮に材料をのせ、味噌マヨを上からとろ~りとかけます。
竹の子味噌マヨ焼き
後は表面を少し焦げる位焼いて出来上がり~beer
竹の子味噌マヨ焼き
お酒のおともに、ご飯のおかずにハ~イ簡単!



Posted by 猛 at 14:59│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なおつまみの作り方を教えていただき、ありがとうございます。
これなら、私にも作れそうです~。

ところで、ろうどキングおがわさんがお店に行ったんですか~?
母さんも行ってみたいな~。
楽しみがまた増えました。
ブログ始めて 良かった(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月07日 15:42
味噌マヨは、色んなのに応用できそうですね!
この時間に、猛さんのブログ見ると食べた気になってしまいます♪
ある意味、常連(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年04月07日 17:26
これなら、源さんも食べてくれそう(*^^)v

今度作ってみま~す♪♪
Posted by mikicomikico at 2009年04月08日 10:55
こんにちは~
味噌とマヨの強力調味料!!
絶対美味しいはずですよね!!

また、お店にお伺いしますね~♪

今度はお忍びではなく(ご挨拶せずすいません・・・)♪
Posted by AmiA(こぶた母) at 2009年04月08日 13:01
母さんへ

旦那さんとの晩酌に簡単につくれて良いかも♪

そーなんですよ、ろうどキングおがわさんが
いらっしゃったんですよ!
母さんもお暇なときに遊びに来てください(^。^)
Posted by at 2009年04月08日 16:49
まめまめさんへ

ただで私の料理を食べてるまめまめさん!
ある意味、常連ですね(笑^。^)

PS 来週、車が車検から戻ってきます。
   連絡しまーす。
Posted by at 2009年04月08日 17:00
mikicoさんへ

時間がないときにちゃちゃっとできて
いいですよ!
Posted by at 2009年04月08日 17:03
AmiAさんへ

ぼちぼち山菜の季節がやってきます!

天ぷら、お浸し、食べてほしいな~(^。^)
Posted by at 2009年04月08日 17:07
先日は、お世話になりました。
ありがとうございます。

近い内にUPしますのでよろしく御願いします。
大将の心意気を感じる素敵なお店ですね。
スタッフさんも、キリッとして粋な感じでいいです。
また、おじゃまさせて頂きます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月08日 22:34
ろうどキングおがわさんへ

うちのスタッフ、おがわさんかっこいー
といってました!

良い出会いができて気分は最高~♪♪
Posted by at 2009年04月09日 15:46
あまりにも美味しそうだったので、私も作ってみました!
猛さんのように、お上品にはいきませんでしたが、とっても美味しかったです♪

今日の日記にアップしました(^^)
誠に勝手ながら、こちらの記事をリンクさせていただきました。すみません。
Posted by fumifumi at 2009年04月10日 21:56
fumiさんへ

とっても嬉しいですよ~♪♪
竹の子って、煮てもよし、焼いてもよし、揚げてもよし
楽しい食材ですね~(^。^)
Posted by at 2009年04月12日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹の子味噌マヨ焼き
    コメント(12)