2009年03月27日

ばぁちゃんの竹の子

先程、鹿児島の実家から、念願の竹の子が届きました!

なんと、この大きさ、もしかして竹の子じゃなくて竹の高校生!
ばぁちゃんの竹の子

これから、2時間じっくりもどして明日は竹の子ご飯にします。
ばぁちゃんの竹の子

来週から2週間位、ばぁちゃんの竹の子が届きます。
竹の子料理いろいろ作りますよ~icon22
ばぁちゃんの竹の子



Posted by 猛 at 15:32│Comments(4)
この記事へのコメント
でかっ!!

たけのこが、ラーメンのメンマということを
最近知りました・・。
そして、たけのこ料理・・以外にわからないかも!!
ばあちゃんたけのこの変身たのしみ♥
Posted by まめまめまめまめ at 2009年03月27日 17:12
竹の子の美味しい季節ですよね~!

『竹の高校生』が『竹の子族』に見えてしまった私って…(‐o-;)
Posted by fumi at 2009年03月27日 23:02
ラーメンを2玉食べられるまめまめさん!
ラーメンには、メンマですよね。
それと、個人的には、燻製たまご!(^。^)
Posted by at 2009年03月28日 13:36
fumiさんへ

我ながら、風味も生かし完璧な竹の子御飯が
できました!
『竹の子族』~歳がばれますよ~(^。^)
Posted by at 2009年03月28日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばぁちゃんの竹の子
    コメント(4)