2009年03月11日

酒かす鍋

今日は朝から風も強く、おまけに雪が降ってくるじゃぁないですか!
こんな寒い夜は暖かいお鍋が良いですねー
ちょうど先日頂いた酒かすがあるので今宵は酒かす鍋にしまーす!
酒かす鍋
外は雪模様、人通りもなく今夜は暇かな~
酒かす鍋





Posted by 猛 at 15:22│Comments(5)
この記事へのコメント
酒かす鍋♪♪おいしそうですね~
まだまだ寒い季節ですから あったまりそう!
具はどんなものを入れていますか??
Posted by うなこうなこ at 2009年03月11日 20:25
酒粕鍋おいしそうですね(^0^)
油揚げと水菜かな?
あとは何がはいってるんですか?
酒粕1ヶ月くらい前に頂いたのがチルド室にあるんですが大丈夫でしょうか?
Posted by なかがわなかがわ at 2009年03月11日 21:20
うなこさんへ

やっぱり寒い時は暖かい汁物がいいですよねー

具はできれば、魚のあらがいいのですが
うなこさんの家庭ではまだお子さんが小さいので
お子様向けに魚のつみれとか肉団子なんかも
いいかもしれませんね♪♪
後は栄養を考えて野菜たっぷりのお鍋にすれば
心も身体もあったか~(^。^)
Posted by at 2009年03月12日 15:50
なかがわさんへ

ブリのあら、大根、人参、ねぎ、ごぼうが入ってます。

酒かす大丈夫ですよ!チルド室に入っていれば
半年は大丈夫です。

自家野菜の鍋物、お互い贅沢ですね~(^。^)
Posted by at 2009年03月12日 16:00
ありがとうございます
早速今晩あたり作ってみます
Posted by なかがわなかがわ at 2009年03月14日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒かす鍋
    コメント(5)