2009年01月10日

お餅を使って!

1月10日、もう今年も10日たちました。明日は鏡開きですね~
お汁粉、雑煮を食べるのは、一般的ですが、ワイン、ビールのおともに一品!

(蓮根ともちのチーズ焼き)

【材料】 2人前

 蓮根スライス 8枚  もちスライス 4枚 トマトスライス 4枚 ベーコン 2枚
 とろけるチーズ 2枚 ピザソース バジル粉 パン粉

まず、蓮根をスライスして湯がいて水気をきっておきます。
適当な大きさに切ったもちをレンジでチン!柔らかいうちに蓮根と挟みます。
小麦粉、溶き卵、にくぐらせパン粉をつけて、170度の油でカリッとあげます。
その蓮根フライにピザソース、ベーコン、スライストマト、とろけるチーズをのせ、
オーブンでチーズがとろけるぐらい焼きます。最後にバジルの粉を振って出来上がり~
お餅を使って!
あつあつを食べてください!face05
お餅を使って!



Posted by 猛 at 17:47│Comments(4)
この記事へのコメント
すごく美味しそうですね!
今度作ってみます。
もう、お餅がないので、買ってきます(笑)
Posted by fumifumi at 2009年01月11日 22:06
単身赴任の私には、出来ない餅の食べ方です。
お店でいただきたいものです。(大阪より)
Posted by 北田 at 2009年01月12日 14:59
fumiさんへ

甘い物が、大好きなfumiさん。あんこ餅、きなこ餅と言う
イメージですが、、、(笑^。^)

電子レンジでお餅をチンして、だし汁、小麦粉、卵を混ぜ、ニラ、桜海老を
入れフライパンでチヂミ風に焼いてもおつまみになりますよ~
(チヂミのたれ) 食酢1に対して醤油4分の1、砂糖少し、刻み葱、
コチジャン少し
Posted by at 2009年01月12日 16:03
北田さんへ

あけましておめでとうございます!

今年は少しお手柔らかくお願いします(^。^)

このところ、ぐっと寒い日が続き越冬野菜、海の幸がとっても
美味しい季節になりました。
大阪に出前をしたいところですが、画像だけで我慢してね。
仙台に用事を作ってきてください!北田ファンが待ってますよ~
Posted by at 2009年01月12日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お餅を使って!
    コメント(4)