2008年11月20日

蛸の石焼き

今日もかなり冷えこんでますね~やっぱり今日も熱燗でしょう。
さ~てお酒のおつまみですね~昨日はいかだったので、今日は蛸にします。
蛸の石焼き

水槽に活かしておいた真蛸のぬめりをとって酒盗とあえて石焼きにします。
蛸の石焼き
お酒がすすみますよ~face02



Posted by 猛 at 16:07│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

お酒と美味しそうな蛸ですね!
ハマの班長さんの記事読んでるみたいです(^^)/
Posted by よし幸 at 2008年11月20日 22:28
よし幸さんこんにちは!

この蛸、先日お客さんが釣ってきた蛸なんですよ。
とっても活きがよく、美味しい蛸でした(^。^)

ですが、捌いた貴弘は「たすけて~、くっつく~」
と絶叫しておりました!
Posted by at 2008年11月21日 15:24
はじめまして☆

お酒が大好きなので、「蛸を酒盗で和えて石焼き」
にかなーり喰いついてしまいました(笑)

想像しただけでも、お酒が進みそうです~(≧∇≦)
Posted by おぐっち at 2008年11月21日 15:34
おぐっちさんへ

おぐっちさん、よだれがでてますよ(笑)

お酒が好きなおぐっちさんに簡単おつまみをご紹介します。

まず、いかを適当な大きさに切り酒盗と合えます。
アルミホイルに薄く油をひき、いかを包みオーブン
にいれ5分焼きます。は~い簡単!(^^)
Posted by at 2008年11月21日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛸の石焼き
    コメント(4)