2008年09月29日

里芋、初収穫!

朝方になると少し肌寒いこの頃、朝採り野菜行ってきました。
にら、オクラ、とまと、里芋、今日の一押しは今季初収穫の里芋です。
コロッケ、塩蒸し柔らかくて美味しいよ~
里芋、初収穫!
大根、白菜も順調の育ってます!
里芋、初収穫!



Posted by 猛 at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~
この間、今年初のサトイモを食べました!
ホクホクしてて美味しかった~

一番美味しい食べ方は、やっぱり煮物でしょうか?

晩御飯の食卓に出ていました。

サトイモの茎も味噌汁に入れると、うまいですよね~
Posted by のんかのんか at 2008年10月01日 20:40
のんかさんへ

やっぱり、煮物美味しいですよね~
今お店で出している里芋料理は、牛肉と舞茸を入れた
山形風芋煮、親芋の部分は少し硬いので湯がいてつぶして
コロッケにしています。

里芋の茎は干して、私もみそ汁に入れてます。
お雑煮にいれても、うまいですよね~
Posted by at 2008年10月02日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里芋、初収穫!
    コメント(2)