2008年09月08日

オクラの花

収穫の秋、自家野菜今一番の収穫はこのオクラです。
オクラの花
お浸し、オクラとろろ、サッと素揚げして暖かい蕎麦だしを掛けてもグット、
また、サラダのうえにオクラの花をちらし、オクラサラダも面白い。
ちゃ~んとオクラの味がしますよ。(オクラの花を採ると実がならないので、ご注意)
オクラの花



Posted by 猛 at 14:55│Comments(4)
この記事へのコメント
オクラって。

花が咲くんですね!生まれて、いちどもまだ

オクラ食べたことないです・・・。

初心者は、どうやって食べたらいいですかね。
Posted by まめまめまめまめ at 2008年09月08日 17:05
オクラだいすきです!!
ネバネバな食べものけっこうすきです♪
納豆、山芋、おくら、めかぶの組み合わせなんて最高~
残暑も粘り強く行けそうです!
Posted by AmiA(こぶた母) at 2008年09月08日 19:50
まめまめさんへ

オクラ初心者ですか!、、、、
お浸しでは芸がない?それでは「ねばねばソーメン」でいきましょう!
AmiAさんも好きそうな感じかな?くわしくは次回ブログにて、、、、
Posted by at 2008年09月10日 14:59
AmiA(こぶた母)さんへ

そうですか!ねばねば好きですか!私も大好きです。
身体にも良いと言われてますしね(^^)
私も粘り強く行きます!
Posted by at 2008年09月10日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オクラの花
    コメント(4)