2008年07月30日

めかじき

本日気仙沼より、久々に良いめかじきが入荷しました。腹の油ののった所はにぎりで、
血合いの所はガーリックソテー、にします。三陸わかめとしゃぶしゃぶもかなりいけます。
海の恵みに感謝!!
めかじき
ローズマリーとバジルを利かせて洋風に!
めかじき
素材の味をストレートに岩塩で!
めかじき



Posted by 猛 at 15:14│Comments(8)
この記事へのコメント
ちょうど昨夜の晩御飯にメカシギの刺身がありました☆

メカシギはアレンジの幅があるので料理が楽しいですね♪
Posted by ハマの班長 at 2008年07月30日 16:14
班長さんへ

煮てもよし、焼いてもよし、もちろん生でもばつぐん、
料理するのが、楽しい食材です!
Posted by at 2008年07月31日 15:50
こんばんは!

美味しそうなお刺身(^u^)
気仙沼へまだ行ったことがないので
ぜひ行って食べてみたいですね(●^o^●)
宮城県て食材王国って呼ばれているのですか?
Posted by よし幸 at 2008年07月31日 19:04
めかじきぉぃしそー☆☆しかーしぁたし的にここで目をひくのはめかじきのわきにぁるホヤーッ(*´艸`*)☆☆ホヤだぃすきっコのぁたしにはこのホヤはめちゃぉぃしぃと思われマース☆☆この前ホヤ寿司ってたべたことぁるんですケドかなーりぉぃしかったんで…親方☆ホヤ握っちゃって下さィ☆*笑*
Posted by ちーこ at 2008年08月01日 12:19
よし幸さんへ

そーなんですよ、よし幸さん。宮城県はいろんな食材に恵まれています。
みやぎをもりあげようとみんながんばってますよ。

これから気仙沼には、おいしいさんま、戻りかつおが水揚げされます、
ぜひいらしてください!
Posted by at 2008年08月01日 16:29
ちーこさんへ

そろそろほやの季節もなごりになり、かつお、さんまのおいしい
季節になります。あぶらののったさんまのにぎりサイコーに
うまいよ!
Posted by at 2008年08月01日 17:56
気仙沼の話題はやっぱり班長さんですね!!!
Posted by よし幸 at 2008年08月02日 11:22
よし幸さんそうですね!班長さんの話題は旬を先取り
するので、とても勉強になります。
Posted by at 2008年08月04日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めかじき
    コメント(8)