2008年07月29日

三陸わかめ

お昼ごはんのおかずに、先日気仙沼のお友達から頂いたわかめとかつおの中落ちを
合えて1品作りました。
それがなんとこのわかめ、主役がかつおでわかめが名脇役のつもりでしたがあまりの
おいしさにあんたが主役!と言う感じでした。
本物の味をありがとうございます。
三陸わかめ
三陸わかめ
三陸わかめ



Posted by 猛 at 16:49│Comments(10)
この記事へのコメント
やっぱり美味でしょ(^^)v
喜んで頂き嬉しいです☆☆☆
Posted by ハマの班長 at 2008年07月29日 17:46
うわ~ おいしそ~
お腹すいてきました~

10年以上前、味吉祥さんのお店の近くに職場があり
よくお昼に利用させて頂いていました。
ランチの後、よくゴマアイスを頂いていたような記憶があるのですが、
まだゴマアイスはありますか?

そのうちまたお伺いできればと思います。(^^)
Posted by AmiA(MAKI) at 2008年07月29日 18:14
箱入りのわかめ!

高級品で美味しいんでしょうね。 ♪
Posted by まるとまると at 2008年07月29日 20:23
ぉぃしそー☆☆わかめ大好きですょーッ(*´艸`*)☆なんて贅沢なまかなぃなんだッ☆☆
Posted by ちーこ☆ at 2008年07月30日 09:49
班長さんへ

味といい、食感といい、全てパーフェクト!

思わず、箱の電話番号ひかえちゃいました。
Posted by at 2008年07月30日 15:30
AmiA(MAKI)さんへ

ほんとに良いわかめでした。なんでも1年のうち3月中旬~
4月上旬の間にしか採取しないらしくて、こだわりを感じました。

ごまアイスは今は作ってませんが、貴弘特製バナナアイス
先ほど仕込んでました!
Posted by at 2008年07月30日 15:43
まるとさんへ

食べた話で申し訳ないですが、旨いとしかいいようが
ありません。まるとさんにも分けてあげたい、(^^)
Posted by at 2008年07月30日 16:10
ちーこさんへ

板前さんは、おいしいものを食べるのも勉強です。
貴弘は、まかないを食べているときが一番幸せを
感じるらしいです。(^^)
Posted by at 2008年07月30日 16:17
なんと!!ハマの班長さんからの戴き物ですか!!
班長さんとお友達なんて羨ましいです!
美味しそうなワカメとコンブですね☆彡
ていうか美味しいのですね。
お店のメニューに出してほしいなあー。
美味し過ぎて、これから他のワカメは出せないんじゃないですか?
近い日お店に行きますね(*^。^*)
Posted by よし幸 at 2008年07月30日 18:56
よし幸さんへ

今度、「テールスープわかめしゃぶしゃぶ」でお店のメニューに
登場します。
よし幸さん、やっぱり食材王国みやぎですね!(^^)
Posted by at 2008年07月31日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸わかめ
    コメント(10)